これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録と健康診断

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズロール
・スナップエンドウ

・玄米ご飯
・豚バラ+ナス+人参ゴマ味噌炒め
・スナップエンドウ+カニカマサラダ
・卵焼き
・長芋煮物

・玄米ご飯
・紅ショウガ入り卵焼き
・ほうれん草ゴマおかか和え
・パスタミートソース炒め
・ハンバーグ

・鶏もも照焼き
・卵焼き
・スナップエンドウ+しいたけバターしょう油炒め
・ほうれん草+かまぼこおかか和え
・ラディッシュピクルス


* * * * *
毎年GW明けに会社の健康診断があります。
これが私にとっては、
休み中の食べ過ぎや増量防止に役立ってます(笑)


実は昨年はあまりに減らないので、
少し気にしつつも、やけ食い状態(-_-;)
当然の結果で体重は増える~。


昔のようにすぐに減らないので本当に努力が必要( ;∀;)
GW中は大好きな日本酒も、おやつも我慢( ;∀;)
今年は気を引き締めて、2年前の体重に戻しました。


そして若い頃から生理のタイミングなども関係して、
ほぼ毎年ひっかかかる貧血。
今年はギリギリ最低ラインの数値ではあったものの、
無事クリア。ほっとしました。
継続して食事に気を付けるけれど、
ヘム鉄のサプリはずっと摂り続けているので、
効果が出ていると信じてこのまま飲み続けます。


健診の日から2週間が過ぎ・・・
その後、週末に大好きな日本酒を味わう生活と、
大好きな羊羹や和菓子を解禁。
体重が元に戻りつつあります(・∀・)気を付けなくては。