これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ぎっくり腰回復

・豚肉から揚げ+千切り野菜
・卵焼き
・レンコン煮物
・きゅうりみそ漬け

・オムレツ
・明太バターパスタ
・ほうれん草お浸し
・シューマイ


先週の木曜日、職場での話。
紙類の回収に合わせて、新聞の束など運んでました。
重い束を運ぶ時はかなり気を付けていたものの、
最後の最後、敷いていた段ボールを取ろうと思った瞬間、
やってしまいました( ;∀;)ぎっくり腰です。


翌日金曜日、仕事は無理そうなので休みました。
その日の札幌は一気に雪が降り~
せめて自宅玄関前だけは雪かきを・・と思い、
通路だけ確保した少しの動きで更に悪化しました。


今はまだ痛みを感じる時はあるけれど、
ある程度回復しました。
年々治りが遅くなってます( ;∀;)


ぎっくり腰は癖になっていて、
くしゃみでぎっくり腰になった事もある私( ;∀;)
先月、夫がぎっくり腰になった理由は、
まさかの名刺交換(笑)←笑い事ではないですけどね。
夫婦でぎっくり腰が癖になってます(;´∀`)


皆さんもお気を付けください。