これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

暴風雪とお弁当記録

・カボチャコロッケ(惣菜)
・スクランブルエッグ
・ほうれん草ゴマ和え

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・卵焼き
・ほうれん草ゴマ和え

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・キャロットラペ
・チーズ入り卵焼き

・チキンカツ+千切り野菜
・レンコン炒め煮
・卵焼き
・コーン+ほうれん草バター炒め
・かまぼこ

・チキンカツ+千切り野菜
・レンコン炒め煮
・チーズ入り卵焼き

・しゃけまぶしご飯
・カボチャ煮
・肉じゃが
・チーズ入り卵焼き


画像がたまったので載せましたが、
メインおかずが二日続いたりとまあ適当(笑)
* * * * *
さて、北海道はひどい暴風雪。
日曜日の夜は強い風の音や電線が揺れる音、
雪が壁を打ち付けたりする音なども気になって、
何度も目が覚め寝不足のまま出勤。
仕事中も、すごい風が・・・


そして昨夜も寝付くまで風の音が酷く、
朝起きると、見たことない位の吹き溜まりができている場所があって、
裏の物置の入り口が塞がれて、
更には台に設置してある寒冷地エアコンの室外機が雪に覆われていたので、
慌ててスイッチを切りました。
(朝はタイマーをかけて、ストーブとエアコンを併用)
ストーブの排気口はぎりぎりセーフでしたが、
一晩でここまで酷いのは珍しいです(*_*;


道路状況がまた良くないので、今日は仕事を休みました。
午前中は細々した紙類の整理をして少しすっきり(^^♪
そして今は、除雪するために待機中で、珍しく自宅からの投稿です。
これから雪と風の状況を見つつ、
少し収まったら除雪します( ;∀;)