これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

二度目の黒留袖レンタル

・シャケまぶしご飯
・卵焼き
・煮豆
・チーズちくわ
・春菊ゴマおかか和え

・チーズ入りオムレツ
・ウインナー炒め
・春菊ゴマおかか和え
・ビーフシチュー


先月、無事に下の子の結婚式を終えました。
挙式+食事会だと思いきや、
家族だけではありますが立派な披露宴となりました。
本人達は、準備で大変だったでしょう・・・
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



今回も、私の黒留袖と夫のモーニングをレンタルしました。
ネットレンタルなので、実物は確認できませんが、
同じ会社で二度目なので安心して利用できました。
背が高い私はトールサイズから選びますが、
種類が少ないので逆に迷わず済みます(笑)
昨年の上の子の時に迷った方の留袖にしました。
両方着られて嬉しいです(´-`*)
誰~も私の黒留袖の柄など気にしないでしょうけどね(笑)


実は夫のネクタイも、
前回はブラック×シルバーだったのを、
ホワイト×シルバーに変えてみました。
こちらも誰~も気にしないでしょうけど(笑)
黒留袖を着るのも、夫がモーニングを着るのも、
これが最後でしょう。多分(;´∀`)


それにしても・・・
結婚式の時期にコロナ感染しなくて良かった( ;∀;)
前にも書きましたが、
本人達、上の子夫婦、相手のご家族の皆さん感染経験があり、
私達夫婦が万が一感染したら、延期か中止だったのです( ;∀;)
なので、終えてからの感染だったのが救いです。


昨年の記事にも書きましたが、
今回も新郎新婦は洋装のみ。父親はモーニング。
それなのに、なぜ母親だけ和装なのか疑問です(笑)
今回、相手の母が洋装と言ってくれないかと期待しましたが、
黒留袖との事だったので、私も結局黒留袖(;´∀`)
今は、レンタルで素敵な洋装があるのに・・・
そう思いながらも仕方ないと割り切った私です。