これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録とその後の体調

・卵焼き
・ベーコン+ほうれん草バター炒め
・スパイスナゲット
・あさり佃煮

・デミグラスコロッケ(惣菜)
・卵焼き
・チーズちくわ
・ほうれん草ゴマみそ和え

・お赤飯
・鶏ムネ甘辛炒め+千切り野菜
・ほうれん草ゴマみそ和え
・煮物
・ハムチーズ巻き

・肉じゃが
・みそ漬けゆで卵
・大学いも風
・酢キャベツ+カニカマ

・お赤飯
・みそ漬けゆで卵
・三色ナムル
・大学いも風


特におめでたい事はないけれど、
たまにお赤飯を作ります。
野菜の直売所でもち米の新米を購入した後、
コロナ感染して作れず・・やっと作りました。


お赤飯は甘納豆ではなく小豆派です。
そして蒸し器で蒸す派です。
途中、砂糖水をかけて蒸すと美味しいと、
母から教わりそうしてます(´-`*)
お赤飯は母の大好物なので、
作って届けると喜んでくれます。


コロナ感染中、
果物と自家製ヨーグルトで生き延びましたが、
一週間で4㎏ほど体重が落ちましたΣ(゚Д゚)
その後徐々に戻り、今はマイナス1.5㎏位。
このまま保ちたい(´-`*)


コロナ感染以来、
コーヒーを飲みたいと思えずお茶のみ。
そしてお酒も飲む気になれない・・・
まだ体調万全とは言えない感じです。