これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

身の周りの整理

・シャケまぶしご飯
・肉巻き(惣菜)
・卵焼き
・チーズちくわ

・豚ローススパイス焼き+千切り野菜
・キャロットラペ
・ひじき煮
・あさり佃煮

・パスタミートソース炒め
・チーズ入りオムレツ
・ハムステーキ+ブロッコリー
・ひじき煮
・雑穀米


お正月休み明け早々、
親戚に不幸があり一泊二日で出掛けました。


年の近い従姉妹が亡くなったのですが、
突然だったのでものすごくショック。
身バレ防止のため詳しくは書きませんが、
病気もなく、コロナでもなく、
救急車に乗った際には、
名前などを聞かれたら受け答えしていたとの事。
前日からほんの少しの前兆はあったものの、
まさかと言う感じで突然だったとの事。
本人も亡くなった自覚がないのでは・・・


いつ何があるかわかりませんね。
身の周りの物の整理は勿論、
何かあった際に家族が困らない様に、
色々な事を、
誰が見ても分かるようにしようと強く思いました。