これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

コロナ感染から2か月半

・鶏むね甘辛炒め
・ゆで卵
・ポテトサラダ
・キャロットラペ
・雑穀米

・ウインナー
・切干大根煮
・ほうれん草お浸し
・チーズちくわ
・ゆで卵

・鶏つくね
・卵焼き
・チーズちくわ
・三色ナムル
・あさり佃煮

・オムライス
・三色ナムル
・チーズハム巻き


昨年の11月にコロナ感染しました。
あれから2か月半・・・
前にも書きましたが、
休日前などに日本酒を飲むのが楽しみだったのに、
一切飲みたいと思わなくなり、
お正月にお神酒に口を付けた程度です。


一日3~4杯飲んでいたコーヒーも、
飲みたいとは思えず、
主に白湯、お茶、紅茶などを飲んでます。


納豆も、夕食時にほぼ毎日食べていましたが、
こちらも食べたいと思えず・・・
キムチも食べてないです。


とにかく食べたいという気持が薄れていて、
夕食は夫のための食事準備となっています。
自分はとりあえずついでに食べる感じ(;´∀`)
味覚障害はないです。


体重は結局2.5~3キロほど減りました。
体調は悪くなく、体が軽く感じて動きやすいので、
このまま維持したい所です。



夫の会社の女性が12月に感染して、
後遺症が酷くてまだ出社できず、
在宅勤務で様子見していると言ってました。
そんな方もいるようなので、
後遺症がない私はまだ良かったと思えます。
罹らないのが一番ですけどね。


ワクチン2回しか受けていない事を、
上司から少し指摘され(;´∀`)
2回目の副反応がひど過ぎた(事実)ので・・・と言うと、
納得してくれたので面倒が一つ減りました。
ワクチン未接種問題、実際にまだありますよね。
もうそれぞれの考えで自由にさせて欲しい~と願う私です。