これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

美味しい新米に感動

・ポテトサラダ+カニカマ
・みそ漬けゆで卵
・煮豆
・きゅうり塩麴漬け
・雑穀米

・ポテトサラダ
・豚ロースから揚げ
・きゅうりみそ漬け
・煮豆
・玄米ご飯

・から揚げ(惣菜)
・卵焼き
・切干大根煮
・きゅうり塩麴漬け


新米が出始めました。
普段はスーパーでお米を購入しています。


用事があってお米屋さんに行ったので、
新米「ゆめぴりか」蘭越特別栽培米、
玄米1キロと、精米してもらったのを少し購入。


もう全然違う( ;∀;)感動レベル。
玄米も白米も・・・美味しい。
おかずが無くても大丈夫(笑)ご飯だけでもOK。
玄米ご飯も白米も、
炊きあがりの見た目、艶が違うし、
味が本当に美味しすぎます( ;∀;)


産地も有名、色々な賞も受賞しているお米なので、
お値段はさすがにお高いです(;´∀`)


玄米はたまにしか炊かないので、
月一位で今後も買いに行こうか~と夫と話しました。
ちょっとした贅沢をしても良いかなと(´-`*)


普段も、北海道産「ゆめぴりか」を買っていて、
美味しく頂いています。
でも、今回の新米は全然違うレベルでした。


今後、新米の時期にはランク上の物を楽しむのもありかも。
お米屋さんで精米してもらったので、
更に美味しいのでしょうね~
今後、年に一度のお楽しみになりそうですヽ(^。^)ノ