これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

出勤調整と勤務時間短縮

・シャケ
・さつまいも煮
・ひじき煮
・きゅうりみそ漬け
・みそ漬けゆで卵

・さつまいも煮
・三色ナムル
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズロール
・雑穀米



夫の扶養内で働く私は、毎年この時期、
130万円の壁を越えないように、
欠勤して調整します。


10月から最低賃金が上がりますね。


本社から、
来年からの130万円調整のため、
本社・支店共に9時~15時だったのを、
9時~14時30分で30分短縮します。
来月から試験的に短縮しますと言われました。


30分短縮か、月に2日欠勤にするか、
上司にどちらが良いか聞かれたので、
もちろん(笑)月に2日欠勤を希望したけれど、
本社決定なので・・・30分短縮( ;∀;)


私が働く支店は、来客も電話も少ないので、
欠勤で大きな問題はないけれど、
忙しい本社にとっては、
時間短縮の方が周りも何かと便利なのでしょう。
私は従うしかないです( ;∀;)←


* * * * *
札幌は、一気に涼しくなりましたが、
例年に比べると気温が高いです。
異常なほど暑い夏だったので、
冬の積雪量が異常とならない事を今から願ってます。