これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

半額シュトーレン

・鶏ももスパイス焼
・チーズかまぼこ
・ほうれん草お浸し
・みそ漬け卵

・豚ロースみそ漬け焼+千切り野菜
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬け卵
・ハムチーズロール
・雑穀米


クリスマスも終わり、一気に年末モードですね。


昨日、スーパー内のパン屋さんで、
ずっと買おうか迷っていたシュトーレンに、
半額シールを貼っているのを目撃。
それも残り1本ヽ(^。^)ノ


元値は1500円税別です。
すぐ買い物かごへ~ヽ(^。^)ノ
賞味期限は30日までなので、
毎日少しずつ、ゆっくり頂きます。


そしてスーパーでは、
当日賞味期限のちょっとお高いお肉も半額。


イベント時は単価の高い物が多いので、
半額シールにつられると大変(笑)
単価の確認が大切、要注意です。
お正月用に、ちょっと良い牛肉などをGET。
気分良く買い物が出来ました(´-`*)
勿論、すぐに冷凍です。


年内も残り数日となりましたね。
同じ年代の方、
何が何でも年内に終わらせようとせず、
ゆっくり進めましょうね。
無理は禁物です(´-`*)