これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ゆず湯

・シャケ
・パスタミートソース炒め
・みそ漬け卵
・ブロッコリー+ハムチーズ
・雑穀米

・すき焼き風
・ハムチーズ
・焼きいも
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬け卵
・雑穀米

冬至ですね。
かぼちゃも買ってきたし、ゆずの準備もOK。


私の実家ではゆず湯の習慣はなく、
結婚してから知って、続けています。
今日のお風呂が楽しみですヽ(^。^)ノ


さて、昨夜から荒れる予報だったので覚悟していましたが、
札幌(私の住む区)は、数センチ程度でした。
良かった(´-`*)
良い方に予報が外れるのは大歓迎です。


* * * * *
夫が、健康診断で要検査になり先日MRIを受けました。
両親がガン(母親は大腸ガン)で亡くなっているのと、
十数年前に大腸ポリープ切除したのもあり、
毎年大腸検査は受けています。
今回は大腸ではない部分。


12月は忙しいので休むのを躊躇していたけど、
何度も説得して(;´∀`)予約してもらいました。
結果、心配ないとの事でひと安心。
これで不安を抱えたままの年越しにならず済みました。


* * * * *
私の地域は今の所大雪ではありませんが、
大雪の地域の方は、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
楽しいクリスマスになりますように(´-`*)