これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

つるつる道路

・煮豚
・カボチャコロッケ(惣菜)
・ブロッコリー+ゆで卵+カニカマ
・雑穀米

・シャケ
・ブロッコリー
・ハムチーズ
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・鶏もも塩こうじ漬け焼
・ブロッコリー
・かまぼこチーズ
・みそ漬け卵
・きゅうり塩麴漬け
・雑穀米



札幌の積雪は少ないものの、
一部道路がつるつるでスケートリンク状態です。
日が当たって溶けている部分と、
バリバリ凍り付いている部分が混在しているので、
運転も徒歩も油断できません(;´∀`)
そして真冬日が続いて寒いです。


ここ数日全国ニュースで映る留萌市の大雪は、
札幌に住む者としては別世界(;´∀`)
今の所札幌は積雪に悩まされてはいませんが、
明日の夜から一気にどっと降る予報なので、
覚悟しています( ;∀;)


年末が近づき、何となく気忙しいですね。
お正月用の日持ちのする食品は早目に購入しましたが、
一気にお会計額が跳ね上がります(◞‸◟)
何でも高くなっていますよね。


年末年始は、
年越し蕎麦と、お雑煮だけで済ませたい気分。
だめかしら?
気力、体力もなくて無理したくないけれど、
結局何かしら形になるように作ってしまうと思われます。
何だか色々考えるだけで憂鬱になりますが( ;∀;)
一緒に乗り切りましょう。