これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録とつるつる道路

・チキンカツ
・みそ漬け卵
・キャベツ甘酢漬け
・ブロッコリー
・焼きいも
・ホタテ貝柱炊き込みご飯

・チキンカツ煮
・ほうれん草ゴマみそ和え
・キャベツ甘酢漬け
・雑穀米

・エビ+ブロッコリー炒め
・ウインナー
・ほうれん草ゴマみそ和え
・みそ漬け卵
・雑穀米

・チャーシュー+レタス
・ハムチーズ
・みそ漬け卵
・ナス辛みそ炒め
・雑穀米

・シューマイ(冷凍)
・マカロニポテトサラダ
・ほうれん草お浸し
・みそ漬け卵

・ささ身甘辛炒め
・マカロニポテトサラダ
・ほうれん草お浸し
・ゆで卵
・雑穀米


お弁当画像がたまったので更新(´-`*)


札幌市で行う大掛かりな排雪作業も終わり
まあまあ運転しやすくなりましたが、
日中少し溶けた雪が夜中に凍り付き、
昨日・今日と朝の出勤時は一部ツルツルでした。
凍結の部分と乾いている部分が混在しているので
尚更厄介だったりします。
油断すると大変(*_*;


慎重に運転しないと、
信号機で止まれなかったり、
右左折で後ろのタイヤがスリップしたり、
直進なのにハンドルが効かなくなったり・・・
そんなスケートリンク状態の道路もあります( ;∀;)


雪の時期もあと少し・・・
日も長くなり、春が待ち遠しい今日この頃です。