これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

コストコ

10年前、初めてコストコに行った時の事。


入口で「会員登録が必要です」と言われて、
「とりあえず店内を見て、買う物があれば会員登録したいのですが・・・」
と言ってしまった(^_^;)
今考えると恥ずかしいけれど、知らなかったので(笑)


家計がきつい時、
年会費を払ってまで必要かどうか迷ったけど、何か楽しみは欲しい。
テーマパークに遊びに行くと思えば・・・と割り切って会員のままです。


10年通って、買い物の失敗もあったけど楽しみが多いです。
ご存じの通り量が多いので、保存するスペースを考えて購入してます。
冷蔵庫の買い換えで 食品の保存場所には困らなくなりましたが、
それでも食べ切れる量、使い切れる量を考えて。


それと 私の場合は手持ち現金をよくよく考えて。
浮かれて(笑)カートインすると大変な事に。
しっかり計算して、調子に乗らないよう気を付けてます。
今は、2か月に3回ペースで楽しんでます♪♪