これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

食品ロスゼロを目指す

・肉そぼろと卵の二色弁当
・水菜と塩昆布の和え物
・ハム巻サラダ


・肉そぼろ+目玉焼き
・ロースハム+ブロッコリー
・から揚げ(惣菜)


二日連続肉そぼろ(笑)下の子が、肉そぼろ大好きでした。
お弁当に入っているとテンション上がったらしいです(笑)
ポロポロ落ちるから食べ辛いけど、コツをつかみ箸で食べてます。
子供達のお弁当にはスプーンを入れてました(^^)



昨日、仕事帰りにスーパーに行ったのですが、
割引シールがとても多いヽ(^o^)丿そして本日限りのお買い得もヽ(^o^)丿


メニューを決めずに買い物に行く派なので、
メイン食材が安いとメニューが思い浮かび、あれもこれもと買い過ぎる(笑)
閃かない日は、スーパーの中を何周もしてしまいますけどね(^_^;)


昔、主婦向け雑誌を参考にして、
メニューを決めて必要な物だけ買うやり方にチャレンジしたけど全然ダメでした。
無駄が出なくて良いのでしょうけど、私には向かなかったようです。


今のやり方でも、ほとんど食品ロスは無い方です。
たまに、キューリがぬるっとしているとか、
ショウガがシナシナになってしまう以外は・・・(^_^;)
大体はこの2品。気を付けているけど使いかけだとどうしても・・・・(^_^;)
食品ロスゼロ目指して頑張らなくては!