これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

おにぎり問題

・ウィンナー炒め
・かぼちゃサラダ
・キンピラゴボウ
・卵焼き


・おにぎりのみ(笑)


今日のお弁当はおにぎりのみ。
私、他人が握ったおにぎりが食べられません(-_-;)
自分で握ったものとコンビニなど市販の物は大丈夫です。


小学生の頃、母が作ってくれたおにぎりを食べたら、
化粧品の味がしたのです(^_^;)でも母に言えませんでした。
その後、作ってくれたおにぎりを食べる時には、
嫌だと思いながらも我慢して食べていたと思われます。
今は無理です(^_^;)


絶対誰にも言ってはいけないと思ってずっと心に秘めていましたが、
数年前に夫に打ち明けました(笑)
理由を話すと、一応理解してくれましたが、
実はその他にも似たようなトラウマがあって、
夫からは「神経質すぎる」と言われてます(^_^;)


神経質な所と、がさつな所を兼ね備えた厄介な私です(笑)


ちなみに、似たようなトラウマは、
他人が汲んでくれたコップの水が飲めない事です(^_^;)
これも似たような理由で、
子供の頃、母が汲んでくれた水の入ったコップに口紅がついていて、
その味がしたから・・・・・です(^_^;)


他にも苦手な事がありますが、
大人ですので、我慢したり無難にお断りしてやり過ごしています(笑)
ちなみに過度な神経質だったり潔癖ではありませんので、ご心配なく(笑)