これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

寒波

・アスパラ+ベーコンバター炒め
・キンピラゴボウ
・ほうれん草のおかかゴマ和え
・ゆで卵

・から揚げ(惣菜)
・チーズギョーザ
・卵+ブロッコリー+カニカマサラダ
・ゆで卵


先週末の数十年ぶりの寒波。冷え込みました(T_T)寒かったです。
一日中マイナス二桁なんて私の地域では、まれです。
北海道内でもっと気温が下がる地域はありますけどね。


住んでいる地域、または築年数や建物の構造によっては、
日中外出する際に水落とし(凍結防止のための水抜き)をしているお宅もあるようですが、新築から22年になりますが今まで必要ありませんでした。
今回の寒波では水道凍結に注意との事でしたので、
万が一を考えて、ストーブを点けっぱなしにしました。


今日からはいつも通り、
帰宅時間に合わせてストーブのタイマーセットをしてから出勤しました。


今年はもう今回ほど酷く気温は下がらないでしょうし、雪の心配も後1ヵ月半。
春が待ち遠しいです。