これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

家事パターンを変えてみる

・鶏もも照り焼き
・パスタバター炒め+ピーマン炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ハムチーズロール



洗濯はほぼ毎日です。
朝、洗濯をしてから仕事に行くパターンでしたが、
先週あたりから、お試しで帰宅してから夕方洗濯してます。


平日、出勤時にストーブをタイマーセットするので、
朝洗濯すると、暖房が切れた状態で干したままになります。
除湿機を使う事もあるのですが、電気代を考えるとね(^_^;)
夕方洗濯して干すと夜中まで暖房が点いているので、
乾燥防止も兼ねて良いかと思って、只今お試し中です。


生活パターンが乱れるのは好きではないのですが、色々試しながら臨機応変に(^^)
昔はなぜかガチガチにパターン化して「その通りにしなければ」と勝手に思い込んでました。
そしてパターンが乱れると何だかモヤモヤ。
今更ながら、どうしてそこまでガチガチだったのか自分でも謎です(笑)
大人だけの生活になり、時間にも気持にもゆとりが出来た今、
「そこまで無理しなくても大丈夫だよ」と昔の自分に伝えたい(-_-;)