これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

過剰包装?

・チキン中華風照り焼き
・マカロニサラダ+カニカマ
・ひじき煮
・ゆで卵


昨年末、お祝いのお返しにタオルセットを頂きました。
タオル好きの私としてはとても嬉しい\(^o^)/
大型スーパーなどで、
時間があれば必ずタオル売場をチェックするほど好きです(笑)
見ているだけで癒されます。

木箱に入っていました。開けた時の高級感はあります。
でも処分する場合私の地域では指定ゴミ袋に入れる”燃やせるごみ”のはず。
紙の箱だったら資源回収に出せるので、その方が良いのにな~と思いました(^_^;)
昔の私なら「何かに使えるかも!」と木箱を保管していましたが、
今は使う予定のない物は残さないようにしているので、処分対象です。


今回の木箱、私のようにすぐ箱から出して使う場合は過剰包装と感じ、
使わずに保管する場合はしっかりした箱だと有難いと感じるのかもしれません。
でも結局最後はゴミ?
過剰包装など実際に色々見てますが、
衛生面での問題がクリアしていれば、そこまで必要かな?と思う事が多いです。