これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

地震

・豚肉+人参+青梗菜炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ひじき煮
・スナップエンドウ


昨日の地震・・・私は入浴中でした(^_^;)
リビングからスマホの緊急地震速報の音が大きく鳴り響いているのが聞こえて、
少しずつ揺れはじめてグラグラ。
浴室のボイラー表示がエラーになったので、すぐ消して様子見。
停電になる気配がなかったので普通に終わらせてお風呂から出ました。


上の子が職場を出た時に揺れたようで、
「地下鉄が止まると思うからタクシーを探す。」と連絡が来たけれど、
混雑するのが目に見えているので(^_^;)髪を乾かして準備をして、
飲んでしまった夫を助手席に乗せて、札幌駅まで迎えに行きました。
さすがに迎えの車も多く、徒歩帰宅を目指す人がかなり遠くまで歩いているのを見かけました。


今後大きな余震が来ない事を祈りつつ、
地震速報の大きな音でドキドキするので音量を下げようと思います(^_^;)
休日前のお酒も・・・何となく気分的に・・お預けかしら(-_-;)