これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

格安SIM

・エビから揚げケチャップ炒め
・ひじき煮
・卵焼き
・小松菜+人参のナムル


ドコモが新料金プランを発表したようですね。
我家は夫が携帯電話を持ち始めてからずっとドコモ、私ももちろんドコモ。子供達が高校生になって初めて持った携帯もドコモ。
4人分の支払いをしていた時期は全員ガラケーで月三万円弱かかっていました( ;∀;)そんな時代でしたね。
それも子供達には通話制限かけましたが、かけていなかったら恐ろしいことになっていたかも(*_*;
夫は二十数年浮気もせずドコモ一筋だったのに、何の恩恵もなく終わりましたね・・


そして今は、家族全員格安SIM使ってます。

今は夫と私、それぞれ月1500円程度。
自宅と職場ではWIFIが使えます。
ネットを見たりラインをする程度で、ゲームはしないし通話もほとんどしません。家族や身内との電話は無料のライン電話。
速度がどうだとか気になりませんし、キャリアメールが使えなくても困らないので変えて良かったと思います。
私のような使い方なら絶対格安SIMがお得だと思うのでお勧めです。
ネットで調べると各社の色々な情報が載ってますので、固定費を節約したい方は是非(^^♪