これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

プチショック

・シャケまぶしご飯
・ベーコン+アスパラ+蒸しカボチャバター炒め
・サラダチキン+ゆで卵+スナップエンドウ



20日はイオン5%オフの日。
夫のスーツ、私の通勤用パンプス購入。


財布にいつも入れているイオンカード会員用サンキューパスポート。
いつもは確認するのに「5%オフの日」に惑わされて出し忘れました( ゚Д゚)
スーツもパンプスも10%オフ対象品だったのに~出し忘れたので仕方ないです(T_T)


それだけではありません。
無印良品のポイント期限が迫っていたので少しだけお買い物。
こちらも10%割引クーポンがあったのに、スマホの画面が暗くて会員証がレジで読み取れずそれに動揺してしまい出し忘れました。


まだまだあります。
夫が車のオイル交換に行き、いつものオイルが値上がりしていたのでちょっと奮発して別のオイルを選んだら、
実は入口近くの別コーナーでいつものオイルが割引価格で表示されていたとか(T_T)
いつもよりお高い請求となりました。


週末こんな事が重なって「お互いに気をつけようね、声かけあおうね。」とケチケチ夫婦は誓い合ったのでした。
お互いにやらかしたので責め合うこともなく(笑)済みました。