これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

職場にて考える

・玄米ごはん
・チーズ入り卵焼き
・アスパラ+ベーコンバター炒め
・鶏むね肉塩麴漬け焼き

・シャケまぶしご飯
・ハムエッグ
・ひじき煮
・もやし+人参+ほうれん草のナムル
・サラダチキン+スナップエンドウのサラダ


パート先の職場は、5月から12月まで土曜日は隔週半日勤務となります。
私は土日祝日休みなのですが、男性社員は交代で出勤しています。


明日土曜日は勤務日。
ほとんどの人が出勤するらしく、その理由は「家にいても邪魔にされるから。」との事(*_*;
普段出張で長期家を空ける事が多い仕事で出張がないこの時期、普段居ないので家族に嫌がられるとか言う方も・・・(*_*;
聞けば、家にいても何もしないとか、子供が大きくなった方は家族や夫婦で出掛ける事もなく、買い物の車出し程度と言ってました。
家を空ける仕事だと、奥様は旦那様を頼らず全て一人でこなしているのでしょうね。


大丈夫でしょうか、私の職場の方々。
他人事ではありますが、定年退職を控えている方もいるのでこの先が心配です。
単身赴任が長い方も戻ってから色々あると聞きます(-_-;)
それぞれ生活のペースが出来ているので乱されると・・・わかる気がします。


夫は単身赴任5年経験しましたが、今後はないのでずっと一緒の予定です(笑)
心穏やかに仲良く楽しく過ごせると良いな・・・・と、職場で思った次第です(笑)