これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

断捨離と靴の買い替え

・さんまかば焼き丼
・目玉焼き
・ブロッコリーバター炒め
・ペンネ明太バター
・切り干し大根煮


・白身魚フライ(惣菜)
・ウインナー炒め
・三つ葉入り卵焼き
・ジャガイモとイカの煮物


月に2回、土曜日は町内会の資源回収日。
普通なら大型ごみや有料ごみ袋で処分する物でも、無料回収の対象になっている物があり、玄関先に資源物と一緒に出しておくと回収してくれるのでとても助かってます。
昨年の地震を経験して、電源の要らないストーブを1台購入したので数年使っていない電源の要るストーブ1台を回収してもらいました。


衣替えの際に夫の服など数点をリサイクルショップに。
古いけれど一応ブランド品のため数百円ですが買い取ってくれました。
そして夫のビジネスシューズを買い替えたので2足処分。
夫曰く、歩くと足が疲れるサンダル(笑)も処分。


夫の処分したビジネスシューズは多分25年以上前の物(*_*;
当時すごくお高い物だったようで見た目もまだ大丈夫なのですが、靴底が今とは違う素材で靴自体がすごく重い( ゚Д゚)
他の革靴は軽くて履きやすいので、重い靴はもう履かないとの事。
年齢と共に負担がかからない物への買い替えも必要ですよね( ;∀;)
私も少し我慢して履いていた靴があまりよくない事を実感して、靴選びは慎重になってます。
まだ満足できる物に巡りあえてませんが、先日やっと1足購入しました。
買い物の際には靴メインで探して、そろそろ気に入った物を見つけたい(;´∀`)