これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

暑い中 トイレDIY

・肉そぼろ二色丼
・ボイルホタテバターしょう油炒め
・アスパラバター炒め
・大学いも風


コストコで冷凍北海道産ボイルホタテ(1㎏入り)を初めて購入。
300円引き、1680円でした。
片栗粉をまぶしてからバターで炒めたのですが、お弁当に入れても美味しく頂けました。


ご存知の通り、北国の気温が大変なことになってます。
私の地域は32度位だったようですが、涼しくなる夕方まで外に出ませんでした。
そんな暑いはずの日曜日、夫と二人でDIY。
GW前から計画を立てて、ネットで色々調べてました。
実際に見て手に取って、先週ホームセンターで材料を揃えてありました。


我家は築24年。あちらこちら傷みや汚れが気になります。
手洗いで水がかかった部分の壁紙の汚れが気になっていたので、腰壁風に仕上げて汚れた部分を隠しました。

実は、工作関係は私の方が得意なので(*_*;材料だけ夫と一緒に見に行って、
平日の夕方にでも少しずつ楽しみながら仕上げようと思っていました。


日曜日、外に出る予定もなかったのでどんな感じになるか少しだけやってみようと始めた所、夫が急にコンセントやリモコン、ペーパーホルダーも外してくれて参加。
しまいには、私がリビングで細かい作業をしているとシートを貼ったり釘を打ってくれたので、思いの外作業が早く進みました。
とりあえず喧嘩する事無く(笑)終わって良かったです。
掛かった費用は16000円位。大満足ですヽ(^。^)ノ