これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

車検

・鶏モモ塩こうじ漬け
・大学イモ風
・カボチャサラダ+ゆで卵+スナップエンドウ


今月、愛車(13年目)の車検がありました。
しかし、部品を交換しないと車検に通らないとの事( ;∀;)
思えば、前回の11年目の車検も部品交換と修理で20万超えました。
今回は中古部品を探してもらい安くなったものの、17万円超え。


車検費用や税金・年払いの保険など、必ず支払うものについては月割りして別口座に積み立てていますが、車検の予算は14万円で計算してました。
実際、見積額は14万円弱でしたけど( ;∀;)
車が古くなると仕方ないですね。来月から積立金額を増やします。


我家の車は、夫が結婚前に買った新車の支払いがやっと終わって数か月後に事故(-_-;)
あまりのショックに夫は修理する選択をせずに、中古車購入。
その中古車も10年位乗り最後は不具合が起こり、買い換えて今の車です。
今の車購入の際、新車か中古車かで揉めましたが(笑)これで最後の新車にするから好きにさせて欲しいという夫の希望を叶えてあげました(しぶしぶ)
夫は元々車好きなのでとても大切に手入れしてます。
そして家族もこの車が大好きなのです(^^♪


家族の思い出がたくさん詰まっているし、愛着がありすぎるので古いけれどまだまだ(^^)
車検や点検のたびに、担当者から新車購入を勧められますがまだまだ乗ります!