これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

勿体ないと思わずに使う

・さんまかば焼き丼
・カニカマ入り卵焼き
・小松菜+人参ナムル
・ペンネミートソース炒め



仕事の日に履くストッキングの予備を使い切りました。
以前結婚式の服を購入したときにプレゼントされた物がありますが、自分では買わないお高い物だったので普段用にするのは勿体ない気がして(*_*;未使用のままでした。
よくよく考えると、勿体ないと言っても消耗品。
何年も使わずに保管していつ使うの?と急に思い直して普段使いにしました(笑)
思えば、ちょっとお高い服なども、勿体ないからとあまり着ないまま結局デザインが古くなってイケてない服に降格したり。
勿体ないとあまり履かなかった靴も好みが変わったり。
食器なども勿体ないと思わずどんどん使おうと思い直しました。
そう思うとむくむくと断捨離熱が・・・(笑)


庭の花(シモツケ)を飾りました。画像を撮ってみたので載せます(笑)
数年間は白い花だけだったのに、ピンクが混じり2色になったのでお得感満載。
このカゴは観葉植物が入っていたものですが、今年枯らしました( ;∀;)
庭の花は丈夫な花を選ぶので勝手に育ってくれますが、実は観葉植物さえも枯らす女です(*_*;