これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

古着屋にて

・オムレツ
・ハッシュポテト?(夫のつまみの残り惣菜)
・サラダチキン+ブロッコリー
・ズッキーニ辛みそ炒め

・チャーハン(ハム+卵+長ネギ入り)
・きゅうりの塩こうじ漬け


今月中旬、古着屋の夏物セールに合わせ数軒回って見てきました。
仕事で着ていたブラウスなどが傷んできて数枚処分したので、
その代わりの涼しげなものを探しました。
結局サラサラしたブラウス3枚とユニクロの半袖カーディガンを購入。
確か合計で1800円位。
これで今年の夏は乗り切れそうです(^^)


それにしても店内にはすごい在庫の数(^^;)
不要になった物がこんなに大量にあるのだと思うと、なぜか勝手に反省(-_-;)
私も使わない・着ない物を売った事はありますが、必要な物だけ購入して無駄にならないように心掛けようと思いました。


古着屋とかリサイクルショップを利用したのは、子供服が始まりでした。
売って、買ってを繰り返して便利に利用していましたが、子供が大きくなって足が遠のきました。
自分の洋服など買うきっかけは、上の子が高校生になって古着屋を利用するようになり、支払いのため一緒に連れて行かれた事(笑)
古着は苦手・・という方もいるでしょうけど、古着への抵抗がそれほどない私。
必ず一度洗って、自分の香りにしてから(^^;)着用してます。


新品だと絶対買わない(買えない)ものが見つかるとテンション上がります(笑)
必ず試着をする事、傷んでいる物は買わない、迷ったら買わないと決めているのでほぼ失敗はないです(^^)