これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

久々に自宅で揚げ物

・チキンカツ
・ほうれん草ゴマおかか和え
・パスタミートソース炒め
・カニカマ入り卵焼き
・十五穀米


久しぶりに家で揚げ物をしました。
暑かったから避けてた~というのが理由のひとつですが・・・
いつも使っているコストコのグレープシードオイルが安くならないから(笑)
今まではコストコで安くなる時にしか買っていないので、
どうもそのままの価格で買う気になれず割引クーポン待ち(;´∀`)
なので、揚げ物を控えて大切に使っていました。

そしてついに使い切り、今は、せっけん作りの際に残ったオリーブオイルを使って料理しています。


すごくこだわっている訳ではないので他のオイルでも全然良いのですが、
ずっと割引クーポンを待っていたのでムキになって待ち続けているという(*_*;
毎回、最後の一本に手を付ける段階で買い物リストに載せているのですが、今回はタイミングが悪かったようです。


夫から「他のじゃダメなの?定価で買ったら?」と呆れられていますが、
ここまで待つとね・・(笑)
連休中に買い物に行く予定なので根負けして買うでしょうか。どうする?私。


・・・・と言う、揚げ物を控えていたお話でした(・∀・)