これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

適度な量は難しい

・ベビーホタテ+ブロッコリー炒め
・カボチャサラダ
・ベーコン炒め
・目玉焼き
・十五穀米


上の子が長期出張で不在になり、夫と二人暮らしになって二週間経ちました。


元々そこまで大食いではない夫が、お腹を凹ませるべくユルユルダイエット中。
おかずなど量を減らして作っているつもりでですがまだ慣れません。
特に煮物類は量を減らさないと数日食べ続ける事になります(^^;)ので、
繰り越しおかずの多い事・・・皿の数だけは増えてます。


食品ロスはしたくないので、無理に食べきってもらう事もあり( ;∀;)
ユルユルダイエットの邪魔をしてます。
便乗ダイエットする予定の私も無理して食べきったり・・( ;∀;)


完全な二人暮らし・・老後の暮らしの予行演習。
必要な物を必要な分だけ・・・買い物も気を付けています。
週末の買い物もついつい買いをしないように心掛けようと思います。



また台風が来るとか来ないとか・・大きな被害が出ませんように。
前回の台風で不自由な生活をしている方に、平常生活が早く戻ると良いですね。