これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

婚礼タンス裏の掃除

・鶏モモ照焼き
・ゆで卵
・春菊ゴマおかか和え
・ひじき煮
・カボチャサラダ


先週、婚礼タンス裏の換気口を閉じようと思ったら、ハンガーをタンス裏に落とすという失態(*_*;
仕方ないか~と諦めてそのままにした私。


日曜日に何気なく夫にその話をしたら、婚礼タンスを動かしてハンガーを救出(笑)
ついでに掃除機やハンディモップで綺麗にしてくれました。
一度大掛かりな模様替えをして以来なので、動かして掃除したのは10年振り(*_*;


「カグスベール」って知ってます?
23年前の引っ越しの際、重量のある婚礼タンスと整理タンスの下に重量用の「カグスベール」を両面テープで貼り付けました。
スルスルとは言いませんが、ある程度楽に傷を付けずにタンスを動かすことが出来ます。
とはいえ、動かしてまで掃除をする事はないのですが(*_*;10年振りに掃除をしてくれた夫に感謝です(;´∀`)