これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

母がインフルエンザに

・豚肉から揚げ+千切り野菜
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズロール
・ブロッコリー+卵サラダ
・雑穀米


81歳の母がインフルエンザに罹りました。


金曜日に診察を受けたようで、母からその旨連絡が入ったのが日曜日の夜。
「食べる物はあるし、うつしたら困るから絶対来ないでね」と言われました。
早く連絡くれれば良かったのに、
点滴と薬が効いて寝てばかりで連絡するのも面倒だったとか。


一人暮らししていて、生活全般、通院、諸手続きなど普段からほぼ一人でやれてます。
でも病気となると高齢なので心配です。


とりあえずピークは過ぎ、あとは体力の回復を待つばかりなので一安心。
果物やヨーグルトなど、欲しい物を聞いて届けてきました。
昨日で5日目・・・玄関を開けて部屋のドア越しに声をかけたけど気付かなかったので荷物だけ置いてきました。
接触を避けたので大丈夫だとは思いますが、手洗いうがいはいつも以上に念入りにしておきました。
うつりませんように(*_*;