これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ブルブルのその後

・エビフライ(惣菜)
・春菊ゴマおかか和え
・カニカマ入り卵焼き
・豚バラ+里芋+こんにゃく味噌煮
・雑穀米



8月末に購入したブルブルマシーン。
正式には「ボディスカルプチャー パワーウエーブミニ」
あれから3か月半、体調が悪い時以外ほぼ毎日使っています。


体重は少しだけ減りましたが、
これはブルブルの効果だけではなく、食事量や空腹時間を長く取るなど色々試している相乗効果かなと思ってます。
勿論、ブルブルでぜい肉が無くなったという事はなく(-_-;)
でも気のせいかスカートが少~しだけゆるくなった?かも。


私が一番効果を感じているのが、むくみと冷え改善。
手足が冷えて、仕事中も足元が寒くて辛かったのですが、今年は今の所まだ冷えで辛い感覚がありません。
また、時期によってはむくんでふくらはぎがパンパンだったのが、思えば以前のようなむくみ方ではないかも。
ブルブルで血行が良くなった効果?と勝手に思い込んでます(;´∀`)


寒さの本番はこれからですし、むくみのピーク時期がいつなのか把握していないので、春先にまた経過報告します。