これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

NEWパソコンの設定

・肉そぼろご飯+ゆで卵
・ベーコン+エリンギバター炒め
・三色ナムル
・ほうれん草ゴマおかか和え


元日に購入したDELLのPC。
今時なのか、海外メーカーだからなのか、
今までのような分厚い説明書はありません。
簡単にまとめてコピーしてある物を渡されました。


が・・・・設定を始めると書いてある通りの表示ではなかったり、
必要な画面がどこにあるのか分からない。
途中まで進めては家事で手が止まったり、思うように進みません。


何とか終わったと安心していたけど、
昨日、メール受信は出来るけれど送信ができない( ;∀;)とわかり、
スマホ片手に調べまくりました。
ネットに色々な情報は載っているけれど、古い情報だったり、本当に信じてクリックしてよいのか慎重になります(笑)


何とかメール送信の件は解決したものの、
これで全ての設定が終わったかどうかも不明(;´∀`)
久々に頭フル回転させたのと、スマホとPC画面の見過ぎで疲れたのか、
今朝はなかなか目が覚めませんでした(*_*;


・・・・ここまで書いて、プリンター設定していない事に気付きました。
調べると、そう難しくはないらしい・・・らしい・・・らしい。
すんなり繋がりますように(祈)