これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

冷蔵庫の温度設定

・玄米
・ブロッコリー+エビスパイス炒め
・卵焼き
・シャケ
・ひじき煮

・蒸しキャベツ炒め+ハンバーグ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ミートソースパスタ
・ごぼう味噌煮


冷蔵庫は2017年秋に購入した物。
当初から、野菜室の温度が低すぎると思っていたけど、
野菜室単独で温度設定を変える方法が説明書に載ってなくて・・・ずっとそのまま使っていました。


先日、野菜が冷えすぎる・・・と夫に愚痴ると、
「冷蔵の温度設定を上げたら野菜室も上がるのでは?」と言われました。
全然思いつかなかったけれどそうなのかも。
説明書を見ながら温度を上げようと思いピッピッと設定してみたけど、
何だか分かりづらい(-_-;)
細かい設定は10段階が更に分けられていて、弱目に設定したつもりだけど、正しく設定されたのかどうかも分かりづらい(-_-;)
昔のように、高・中・低のレバーで操作できたら簡単なのに(;´∀`)
あまり複雑だとお年寄りとか操作出来ないかもしれないですね。
・・・私も怪しいですけど(*_*;