これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

出し惜しみせず褒める

・エビフライ
・ウインナー炒め
・キンピラごぼう
・ブロッコリー+ゆで卵+カニカマ+大豆水煮のゴママヨサラダ


エビフライは惣菜を買うか冷凍を揚げるだけ~の事が多い我家。
久しぶりに、夕食にエビフライを作りました。
時間がなく、かくし包丁を入れなかったので見事に丸まりましたが(笑)上の子がすごく美味しいと(〃▽〃)
たまに褒められるとすごく喜ぶ単純な私です。


うちの夫はとても良い人なんだけど、
褒めるとか感謝の言葉とか照れて?あまり言わない人です。
(私にその要素がないだけかも・・笑)
たまに感想などを聞くと慌てて(笑)答えるけど、そうじゃないのです~(~_~)
言葉ひとつで私のやる気が増して、何ならおかず一品増えるかもしれないのに(笑)損してますよ~~と夫に言いたい。


私は家族に対して、言われて嬉しいだろう言葉は出し惜しみせず(笑)言うようにしています。
少しの言葉でお互い気持良く過ごせるのなら(^^)その方が良いですし。


子育て中は気持に余裕がなくて、褒めて育てなかった今更ながらの後悔があります。
頭ではわかっていたつもりでも、なかなか(-_-;)
子育て終了した私からのアドバイスとして・・・是非褒めて伸ばしてあげてくださいね。
あ・・・夫教育中の方も是非(笑)褒めて伸ばしてください(・∀・)