これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

免許更新

・ウインナー
・パスタミートソース炒め
・カボチャ煮
・ゆで卵+ブロッコリー+カニカマサラダ


一週間前は外出自粛要請が出たのでとりあえず避けましたが、
いつかは行かなければならないし、今後の状況もどうなるか予測できないので、
日曜日に免許更新に行ってきました。


いつも日曜日の午前中は駐車場がびっしりで停めるのに苦労するのが嘘のよう。
いつもと違って、手続きも、視力検査も、写真撮影もほとんど並ぶ事もなくすんなり。
講習も同じ時間帯の人は100人以下で、とりあえず指定番号に着席しましたが、
講師の方から「講習を受ける際、指定された席ではなく空いている後に移動しても良いですし、講習の途中で移動しても構いません。」との事。
なので私は空いている席に移動しました。


いつもと違った免許講習・・・色々対策を考えて下さっていました。
不特定多数の人が集まる場所で働いている方は大変ですね・・・
さすがに皆さんマスク姿でしたし、講習を受ける側もほぼマスク着用していました。
そして新免許証交付の際、マスクを外して本人確認してから渡されるという。


・・・・結局マスクの話になる最近のブログ記事(*_*;
これ以上広まらず、感染した方が回復して、早く終息するのを祈るばかりです。