これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

起床時間

・肉そぼろ+卵そぼろ
・スナップエンドウ+カニカマ
・明太バターパスタ
・みそ漬け人参

・鶏むね肉塩レモンスパイス焼
・レンコン卵とじ
・ひじき煮
・ゆで卵+ブロッコリー+カニカマサラダ

・シャケ
・ウインナー炒め
・鶏ハム+ブロッコリー+ゆで卵


* * * * *
我家は夫が早起きです(;´∀`)
夫は普段、5時半に起きて白湯を飲みながらゆっくり新聞を読んでます。
冬の朝は、雪かきが必要な日もあるので、
前日から降り積もる予報だと、5時にアラームかけているらしいです←。
夫とは別寝室なので気付かず寝ている私(;´∀`)


実は今朝も雪かきをしていたようで、
私が起きてキッチンに行くと、既に第一弾の雪かきを終わらせて、
白湯を飲んでいるところでした。
すみません、ぐうたら嫁です(・∀・)


私はと言うと6時10分にアラームかけて起きてます(;´∀`)
何なら6時半でも間に合うのですが、
早起きの夫の食事時間に合わせて炊飯器のタイマーをかけているので、
仕方なく( ;∀;)起きてます。


文句も言わず雪かきを終わらせて、私の白湯まで用意して・・・
申し訳ない(・∀・)
朝食用にウインナー、鶏ハム、ゆで卵(お弁当のおかずと同じ)を
盛り合わせてあげたらそれだけで喜んでくれたので、
プラマイゼロって事で(´-`*)良いみたいです。