これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

キンパの素

先月カルディで購入した「キンパの素」

本物のキンパを食べた事はないけれど、
美味しいだろうなと想像は出来ます(^^)


昨日の夕食に作ってみました。
野菜ナムルとそぼろ煮は入っているので、
画像の通りに卵を焼いて、ほうれん草ナムルを追加して巻きました。

普段、夫も私も夕食はおかずと味噌汁だけなので、
2本巻いて、二人で一本で十分でした。
なので今日のお弁当に。
次回は「素」がなくても、それらしく作れそうです(´-`*)


* * * * *
昨日(3日)は公立高校の入学試験の予定でしたが、
一昨日の大雪の影響もあって、3日から4日に延期されました。
異例だそうです。
今朝は冷え込んだものの、
道内は雪の影響もなく晴天で良かった(^^)


十数年前の上の子の受験校は、バス+バスの移動があり、
もし当日吹雪だったり大雪だと、
慣れない場所へのバス乗り換えは大変なので、
夫が仕事を休んで送り迎えしたのを思い出しました。
それなのに・・・・残念ながら( ;∀;)
本人があまり落ち込まなかったのが救いでしたが、
親としては、チャレンジ受験を認めたこと自体後悔しました(*_*;
今となっては笑い話ですけどね(;´∀`)


今でも公立高校の倍率が発表になると、
その縁のなかった高校の倍率が気になって調べてます(笑)