これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の白髪事情

・オムレツ
・ベーコン+カブの葉炒め
・スパゲティサラダ

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・卵焼き
・切干大根煮
・スナップエンドウ
・雑穀米



私は今まで一度も髪を染めた事がありません。
高校の頭髪検査で疑いをかけられた事があるほど(;´∀`)
昔から少し明るい髪色です。
カラーが流行った頃、少し明るくしてみようと思い、
美容師さんに相談したところ、
「傷むと勿体ないから絶対染めない方が良いよ。」
と言われたので忠実に守ってます(笑)


お陰様で、白髪はほとんど目立っていません。
ブラッシングの際、たまに見つけてギョッとすることがありますが、
染めるレベルではなくありがたいです。
今後少しずつ増えるのでしょうけどね。
母が年齢の割にそこまで白髪が多くないので、遺伝でしょうか。


そして夫は若い頃から白髪がありました(;´∀`)
新婚の時は抜いてあげましたが、
子供が生まれてからは・・・(゚∀゚)
薄くなっても困りますしね。
義父が綺麗なロマンスグレーだったので、遺伝でしょうね。


今は、三分の一以上?場所によって白髪の割合が増えました。
カラーリンスをかなり前から使っているけど、
本人曰く、今となっては無駄な抵抗らしいです( ;∀;)
今更染めて突然黒々するのは嫌みたいなので、
カラーリンスでダメならこのまま自然に任せるようです。
(無駄でもカラーリンスは続けるらしいです・・笑)
自然に染まるシャンプーなど探してあげましょうか(´-`*)