これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

Yahoo!で「3.11」検索すると10円寄付

・シャケまぶしご飯
・卵焼き
・ベーコン+カブの葉炒め
・チーズギョーザ
・煮物

・鶏ムネ塩レモン焼き
・ゴボウから揚げ
・チーズギョーザ
・ブロッコリー
・卵焼き
・人参みそ漬け

鶏むね肉をブライン液に漬けて、
水分を拭き取って軽くまぶして焼きました。
柔らかくて、さっぱり味で美味しいです。


* * * * *
あの日から10年ですね。
私は職場で帰り支度を始めようと思い、
PCの電源を切った直後でした。
気持の悪い長い揺れが続き、
事務所のドアをとりあえず開けたのを覚えています。


コロナ禍で少し不自由な生活を送っている程度なら、
全然大した事ではありません。我慢できます。
今ここに存在している事。
家族が元気に過ごしている事。
それだけで充分です。


* * * * *
Yahoo!で「3.11」と検索すると10円寄付されるようです。
今すぐできる事で協力しましょう。