これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

グリルのプチストレス解決

・シャケまぶしご飯
・ベーコン炒め+ブロッコリー
・卵焼き
・カボチャ煮
・ちくわ+枝豆ゴママヨサラダ

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ブロッコリー


* * * * *
昨年11月にキッチンのリフォームをして、
片面焼グリルから、両面焼きに変わりました。


ひっくり返さなくて良いので楽になるはずが・・・
魚を焼くと、皮や身が網にくっつき、
はがれなくてボロボロ状態で( ;∀;)プチストレス。
ネットで調べると、同じように悩んでいる方がいて、
網に油を塗るとか、酢を塗るとか載っていたので試したけど、
思ったほど効果はないし、ちょっと面倒(*_*;
一番は、最初に2~3分予熱すると良いらしいです。
(私調べ)


先日もシャケを焼いて箸で皿に移す時に、
半分に折れてしまった( ;∀;)
フライ返しを使えば良いのかな~と考えた時に思い出しました。
付属品として、これが付いていたことを・・・

もしや?と思って網に沿って魚をすくうと、
綺麗に皿に移す事が出来ましたヽ(^。^)ノ


熱い網を外す時に使う物だと思い込んでいたので、
使いにくいな~と思いながら、
洗う際に網を外すため使っていた私(*_*;
思い込みって嫌ですね~
5か月経ってやっとですが(゚∀゚)
気が付いた自分を褒めたいと思います(笑)


実は魚を焼く際、毎回プチ憂鬱だったのです(笑)
これでプチストレスから解放されましたヽ(^。^)ノ


もし、同じように悩んでいる方が居たら、
ホームセンターやネット購入できますのでどうぞ(^^)
我家のは「取り出しフォーク」タカラスタンダード、パロマ。
ネットで見つけたのは「魚とって」リンナイです。
お勧めです・・って張り切って紹介したけど(゚∀゚)
もしご存知だったら、知らなかった私を笑ってください(´-`*)