これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ワクチン接種、悩ましい

・ウインナー
・卵焼き
・ブロッコリー他+カニカマ
・シューマイ

・チーズ入り卵焼き
・ベーコン+アスパラバター炒め
・スナップエンドウ+鶏ハムサラダ
・ブロッコリー


日曜日に出掛けた際、
偶然見つけた無人販売所で野菜を購入しました。
スナップエンドウが甘くて美味しい(´-`*)幸せ。


* * * * *
夫とワクチン接種の話をしました。
83歳の母は、アレルギーなど多いのもあり、
かかりつけ医と相談するとの事で、まだ打ってません。
打たない可能性が高いです。


私は積極的には打ちたくないかな・・・
夫もそれほど積極的ではないけれど、
仕事をしている以上、打たないのもどうなのかね・・・と言う感じ。


子供達はどうするのか聞いていないけれど・・・
上の子は人と関わる仕事で、下の子は営業職。
二人とも、これから子供を持つかもしれない年齢なので、
ワクチン自体、本当に安全なのか母としてはもの凄く心配ですが、
こればかりは本人の意思になりますね。