これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

御座候を食べていた件

・玄米ご飯
・チーズ入り卵焼き
・豚ロースみそ漬け焼
・ズッキーニスパイス炒め
・ブロッコリー+カニカマ

・鶏ハム
・煮物
・卵焼き
・明太バターパスタ
・ささげ(モロッコインゲン)ゴマみそ和え

・オムレツ
・しいたけバターしょう油
・ズッキーニ+ベーコン炒め
・梅シソご飯

前に、よく読ませて頂いている方のブログに出てくる「御座候」について記事を書きました。


先日、夫が買ってきた「おやき」をよく見ると・・・

「御座候」でした(゚∀゚)


見つけた瞬間、夫に、
「これ御座候だったの?いつもこれだったの??」と、
思わず大声で詰め寄ってしまった(笑)
夫、私の勢いに驚いてΣ(゚Д゚)いました。


実は何年も前から、夫が仕事帰りにデパ地下で買ってました(笑)
パッケージをよく見る事もなく、
残りはすぐにラップで包んで冷凍していたので、
全く気付きませんでした。
北海道では「おやき」や「大判焼」と言うのが割と一般的なので、
まさか「御座候」だったとは(゚∀゚)


冷凍しておいて、食べたい時にレンチンしてからオーブントースターで焼いてます。
今も冷凍庫に入ってます(´-`*)
A花さん、私も美味しく頂いています。