これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

格安SIM料金が下がった件

・シャケまぶしご飯
・ウインナー炒め
・ズッキーニ炒め
・キンピラゴボウ
・紅ショウガ入り卵焼き
・ブロッコリー 

・ベーコン+ズッキーニ炒め
・切干大根煮
・ブロッコリー+卵サラダ
・ゆで卵


* * * * *
<夫スマホ・・OCNモバイルONE>
合計 1543円→575円


基本料(1G契約)  900円→580円
ユニバーサルサービス料  3円→3円
SIM(音声)利用料  700円→120円
通話料  0円→20円
OCN割 ▲200円→▲200円
(光回線のプロバイダーがOCNなのでOCN割適用)
税  140円→52円


<私スマホ・・イオンモバイル>
合計 1477円→1114円


基本料(1G契約)1280円→980円
ユニバーサルサービス料 3円→3円
通話料 60円→30円
税金 134円→101円


金額は、左が4月分で右が5月分。


5月のスマホ代は、2台で1689円。
夫のスマホが今後も600円以下になるので助かりますヽ(^。^)ノ



夫の格安SIMの契約プラン変更したのが4月初めで、
適用は5月からだったのですが、
Wi-Fiが繋がっていると使えるけど、データ通信では繋がらず困ってました。


ネット検索したところ、原因はAPN設定でした。
新プラン適用の5月にAPN設定変更が必要だったらしく、
変更すると無事解決しました。
プラン変更した時、注意書きが載っていたのにすっかり忘れてました(*_*;
もう古いから買い替えると騒いだ夫(笑)でしたが、
解決すると何も言わなくなりました(゚∀゚)