これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

火災保険・地震保険

・豚ロースみそ漬け
・パプリカ炒め
・ゆで卵
・ポテト枝豆サラダ

・ハンバーグ+パプリカ炒め
・ポテト明太バター
・煮物
・きゅうり塩麴漬け
・ゆで卵

・オムライス
・きゅうり塩麴漬け


* * * * *
自宅ローンを組んだ時に加入した火災保険と地震保険。
25年経過で満期になるので、新たに加入を検討~。


夫から、よろしくね~とお願いされたので( ;∀;)
苦手分野だけどネットで下調べをして、
数社見積依頼をして電話説明を受け色々質問させてもらいました。
(感染者ピークの頃だったので訪問説明はお断りしました。)


色々検討し夫と相談しましたが、
大手保険会社はやはり高い(;´∀`)
結果、某ネット保険にしました。
不要だと思われる補償を削り自由に組み立てられるのが魅力でした。
そして大手よりは保険金額を抑えられます。


パンフレット片手にネットで調べたり、
チャレンジ精神で法務局に必要書類をネットで依頼したりと、
初めての事ばかりで、毎日帰宅してからPC前で挌闘してました。
昨日やっと契約依頼が終わり、確認完了待ちしている所です。
長かった~悩みましたよ(;´∀`)


保険の加入は難しいし悩みますね。
とにかく何事も起こらない事を願うしかありません。