これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫を褒める予定


・手羽中黒酢照焼き
・卵焼き
・フキ煮物
・ラデッシュピクルス
・ササゲゴマみそ和え

・ウインナー炒め
・卵+ブロッコリーサラダ
・カニカマ
・ササゲゴマみそ和え
・ラデッシュピクルス

・ケッチャプライス炒り卵のせ
・卵+ブロッコリーサラダ
・チーズちくわ
・ラデッシュピクルス


お弁当を二色丼にしようと思い、
冷凍してあった肉そぼろをレンチンしたはずが、
オムレツやコロッケ用の、
ひき肉と玉ねぎを炒めて冷凍していた物でした(;´∀`)
炒り卵は出来上がっていたので、
ケチャップライスにして炒り卵をのせました。
ドンマイ、私(・∀・)


* * * * *
今日は年に一度の夫の大腸内視鏡検査の日。
朝から検査前処置用の下剤(水で薄めて2ℓになる下剤)を自宅でこまめに飲んで、
何度もトイレで出して(お食事中の方、ごめんなさい)
検査できる状態になってから病院へ行って受けます。
10年以上受けているので下準備も慣れています。


母親が大腸癌で亡くなっているし、
夫自身も12年前に大腸ポリープ除去手術を受けているので、
それ以来、年に一度必ず検査を受けています。


自宅でスタンバイしている間(トイレ通いの間)
カーペットとソファーをスチームクリーナーで掃除してくれるらしいです。
なので、予め褒めておきました←(´艸`*)


そろそろカーペットの掃除をしたいね~と、
一か月位前に言っていたのを覚えていたようです。
有難いです(´-`*)
家に帰ってから、更に大げさに褒めて感謝する予定(笑)