これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

異常な暑さが続いてます

・豚ロースみそ漬け+千切り野菜
・チーズ入り卵焼き
・しいたけバターしょう油炒め
・ササゲゴマ和え
・かまぼこ

・オムライス
・ササゲゴマ和え


* * * * *
オリンピックも残り数日ですね。
札幌では昨日から競歩が行われていますが、
まさかのこの異常な暑さ。
天気予報では、
月曜日から過ごしやすい気温になるようです。
残念、タイミングが悪すぎましたね(・.・;)


感染者数が更に増えている状況で、
観戦自粛を呼び掛けても観に行く人達・・・
大声で応援している方もいますね・・・
どうして?
見たい気持はわかるけど、どうして我慢できないのだろう。
TV観戦で我慢するという選択は出来ないのでしょうか。
結局、ひとりひとりの意識を高めないと、
感染拡大は止まらないでしょうね。


この暑さの中、
関係者や特にボランティアの方には頭が下がります。
無事オリンピックが終わりますよう祈るばかりです。