これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ワクチン予約が出来ません

・とうもろこしご飯
・ゆで卵
・千切り野菜+海鮮フライ(惣菜)
・ズッキーニ+パプリカ炒め

・雑穀米
・卵焼き
・ズッキーニ+ベーコン炒め
・高野豆腐の煮物
・マカロニサラダ+ブロッコリー

・雑穀米
・卵焼き
・シャケ
・チーズギョーザ
・ズッキーニ炒め
・キンピラゴボウ


* * * * *
札幌市の50代のワクチン接種予約、接種が始まっていますが、
私の住む区内の集団接種会場、一般接種可能な医療機関、
どちらも全然予約できません。


電話受付のみの医療機関には電話をかけていないので、
そちらの状況は分かりませんが、
ネットで予約受付可能な所については、
今現在は全く予約出来ない状況です。


私自身、実はまだ積極的に受けたいと思えません(*_*;
でも、接種した方が良いのではないかと思う理由があって、
それは前にも書きましたが、
秋に東京で上の子の結婚式を予定しているから。


そして、子供の頃に肺を患った(完治)のもあり、
健康診断のレントゲンで詳しい医師が担当だと、
影が少しある(残っている)と言われます。
大抵の医師は気付かずにスルーですけどね(*_*;
勝手な予想ですが、過去肺の病気に罹っていると、
重症化する率が高いのではないかと・・・


結婚式と、私自身の子供の頃の病気がなければ、
まだまだ様子見したい所ですが、
接種した方が良いのかなと考え始めています。
と言っても、
予約さえ出来ない状況なので、今は時期を待つしかないですね。