これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ワクチン接種悩ましい、その4

・オムライス+きゅうりみそ漬け

・ベーコン炒め
・チーズギョーザ
・みそ漬けゆで卵
・キンピラゴボウ
・ほうれん草お浸し

・シャケまぶしご飯
・チーズ入り卵焼き
・キューちゃん
・鶏もも塩こうじ漬け焼き
・ブロッコリー

・おにぎり
・煮物


* * * * *
職場の職域接種が、
当初の予定より1か月遅れでやっと実施されるようです。


私が職域を申し込まなかった情報は本社に伝わっています。
本社から電話があり、
あくまでも任意だからね・・・と言いつつも、
さりげなく色々聞かれました。
予想通りの、遠回しに接種した方が良いのでは?のお話。
私に対して説得してると思われない様に、
注意しつつ話されているのが分かります(笑)
いえいえ、接種を拒否しているわけではないので。


・・・モヤモヤ感が消えません(・.・;)


これで接種せずにもし陽性になったら、
居心地悪くなるのが想像できます。
職場はそんな感じですよね(・.・;)


私自身、積極的に打ちたくないので、
必死で予約を取ろうとはしていないのですが、
それなりにネットで調べてます。
幸い?今は予約できない状況なのですが、
これがすんなり予約できる状況になったり、
予約なしでも接種できるようになった場合どうするか、
まだ悩みます(;´∀`)